札幌FASTBREAK

クラッシュオブクラン(クラクラ)札幌FASTBREAK公式サイト。札幌旅行はいかが?ラヴァで快適な空の旅をお届けします^^

◆BONDS-VILLAGE(クラン対戦No.265)

クラン対戦No.265

 今回の相手は最近あまり見かけない旧型配置が多く空軍で一気に上位を殲滅。

 反撃もほとんどなく圧勝となりました。

 昨年のバルーン強化アプデ後から空軍の強さが圧倒的になった為か空軍対策陣が増えてきました。

 その後、陸での全壊が多くなってきましたが、だからといってやはり空軍対策無しでは、ほぼパーフェクト確定的ってほどまだまだ空軍が強いのが現状です。

 エディタが使えない今となっては配置づくりが本当に悩ましい限りですねぇ(^^"

 尚、本戦で2018年3月の対戦は終了です。

 3月の結果は以下になります。

10勝2敗1分け(パーフェクト8回)

 パーフェクト達成率はかなり高い方だと思います。

 来月も楽しんで勝ちまくりましょう!(^^)

◆WAR-CRIMES(クラン対戦No.264)

 キャプチャ取り忘れましたが一気にパーフェクトを決め問題なく勝利となりました。

 やはりヒーローレベルの低い相手は怖さを感じません。

◆SYRIA-CLAN2(クラン対戦No.263)

クラン対戦No.263

 前回パーフェクトを取られ敗戦した相手はシリアでしたが、今回もシリアクランとの対戦です。

 今度こそ勝つと気合いバリバリで挑みましたが、今回も圧倒的な数のTH11弾で一気に殲滅され相手が先にパーフェクト!

 こちらもラストまで相手の1番に手こずりましたが何とか全壊しパーフェクト引き分けとなりました。

 うーん残念!

 次回こそリベンジしましょう!

◆兄弟同酔(クラン対戦No.262)

クラン対戦No.262

 今回は兄弟同酔という不思議な名前のクランとの対戦です。

 うちのクランにも毎回酔拳で戦っている戦士がいます。

 はっきりと名前を出す訳には行かないのでここでは控えますが「はるとさん」です。

 尚、酔拳は時々恐ろしい威力を発揮する為、まぼろしの拳と呼ばれております。

 今回の相手は、もしかしたら全員酔拳で来るのかもしれません。

 そんな緊張感の中迎えた決戦!

 結果は…

 圧勝でした^^"

 あまり攻めて来なかったので撃つ前に眠ってしまったのかもしれません。

 皆さん酔拳には要注意です(笑)

◆G.FADARATION01(クラン対戦No.261)

クラン対戦No.261

 今回も上位陣が工事中の為かヒーローレベルが低い相手とのマッチング。

 問題なくパーフェクトとなりました。

◆ANGLING-DARMA(クラン対戦No.260)

クラン対戦No.260

 今回は上位以外ほとんどのヒーローレベル一桁というなんとも言えないクランとのマッチング!

 開始一時間半でパーフェクト達成となりました。

◆SYRIA-CLAN(クラン対戦No.259)

クラン対戦No.259

 今回はシリアの強豪クランと対戦です。

 TH11弾が多く序盤から苦戦!上位陣があっという間に全滅。

 こちらも反撃の手を休めず攻め続けましたが最後まで1番を落とせませんでした。

 やはりパーフェクト勝負では取りこぼした方が負けです。

 ステージが一個あがった今、全壊スキルをアップしていかないといけませんね^^

 切り替えて次戦がんばりましょう!

◆DOS-NI-ROHANTA(クラン対戦No.258)

クラン対戦No.258

 序盤一気に上位陣全壊され苦しい展開に!しかし相手は同格は取れずに勝利。

 同格落とせるスキルの大切さを感じた戦いでした。

 うちも強いクランとあたると同格が落とせません!(^^"

 前回の日本戦がそうでしたがこの辺が実力差なんでしょうね。

 特にカンストTH10の初見前回は難易度が相当高いです。

 またTH9上位陣の多くがTH10に移行したため今後は新たなTH9のエースが育ってくる必要があります。

 TH9も両ヒーロー30歳のカンスト陣で良配置の陣は一手のミスで取りこぼしになります。

 初見の場合はテスラやホーミングでユニット消費するしリカバリとの難易度は数段違います。

 逆に言えば初見が一番練習になるのかなぁと思います。

 TH9もTH10も精進精進です^^

◆チームドラゴンだ!(クラン対戦No.256)

クラン対戦No.256

 今回とんでもなく強い日本のクランに当たりました!

 その名も「チームドラゴンだ!」さん。

 開戦直後から44は確実に取られる(^^"と予想しうちも40は取りたいと挑みましたが!

クラン対戦No.256a

 どどーん!

クラン対戦No.256b

 どどーん!

 強い!強すぎる!

 とにかく配置が半端なく強く空軍対策陣が強烈です。

 レイアウトエディタの無い今のご時世、さすがに仮に承諾貰っても掲載するのが気が引けるのでできませんが本当にいい配置だらけでした。

 ただうちの今の立ち位置が解ったのは良かったかなぁと思います。

 チームドラゴンだ!さん素晴らしいクランです。

 またマッチング決まったら宜しくお願い致します!(^^)

◆JHONLIN-PANDAWA(クラン対戦No.254)

クラン対戦No.254

 今回の対戦相手は上位2つだけが厳しいものの後はヒーローレベルが低く問題なく全壊ラッシュ。

 ほぼパーフェクトペースで3番以下が埋まります。

 尚、相手の1番はヒーローレベル40越えのTH11ほぼカンスト!全員で攻め立てますが無星ラッシュ!

 さすがに今回はアチャクイ起こしてチャレンジしましたが最終的にパーフェクト一歩手前での勝利となりました。

 相手の陣が確実に強くなってきているのでやはりパーフェクト難易度が格段に上がってきております。

 ここからが正念場ですねぇ^^

◆BANDSABAH(クラン対戦No.253)

クラン対戦No.253

 今回の対戦は久しぶりにレジェンドさんの本アカが参戦しての対戦。

 と言うのもレジェンドさんの本アカ村はTH10になってから参戦無し。実力をつけてから参戦するとの事でしたが気が付けば村も両ヒーローもカンスト(笑)

 こんなに頑張ってるのにもったいないやん!

 という事で駄目な時は私の本アカでカバーする事を条件で参戦して頂くことになりました。

 と言っても私の本アカも「アチャクイ」「おでん」が工事中って事は内緒です。(笑)

 過去ログを見る限り今回の相手は負ける気が全くしませんでしたが実際早い段階で勝ち確定となりました。

 尚、今回TH10デビューとなったはるとさんはいきなり相手2番を全壊寸前まで追い込んでおりました。

 久しぶりの陸軍と言ってましたが本当に久しぶりなんかーい!ってほどの精度!

 キャンプ枠が増えていれば間違いなく全壊していたことでしょう。

 尚、ラスト弾は攻めあぐねていた相手1番からきっちり私が煮干し70%越えを達成しきっちり総破壊率95%越えを達成しました。

 カバーするって約束だったんで良かった良かった^^

 実際アチャクイとおでん無しは結構きついっす!(笑)

 で肝心のレジェンドさんは?

 はい!弾残しです!(どどーん!!!!)

 INしたら終戦2分前でしたー!(T0T)ってコメントに

 どんまいです(笑)←わたくし

 勝ったからOKです(笑)←ラリゴ氏

 とみんな大笑い。

 ただレジェンドさん本アカの登場で札幌ファストブレイクの防衛力が更に高くなった事は間違いありません。

 TH10のカンスト陣で両ヒーローともカンストしてる陣は本当に硬いです。

 TH10同士の全壊難易度はやはり最高難易度であると思います。

 今後がまたまた楽しみですね^^

◆第9回クランゲームも無事達成

第9回クランゲーム達成

 達成ノルマ50000ポイントの第9回クランゲームですが今回も問題なく達成する事ができました。

 うちのクランには毎回トップでクランゲームを達成するクランゲームマスターであるリッツさんが居ます。

 最初はいつも自分が一番手でリードしているのですが毎回必ず逆転されみんなに抜かれていきます。(笑)

 なんでそんなに早く達成できるんじゃー!!と疑問に思っていましたが自分もひとつクランゲームの攻略法を発見しました。それは

時間がある時に高ポイントのミッションを達成する!

 という攻略法です。

 今まではミッション途中で終わってしまって時間切れで達成できずに次のミッションという感じで結構無駄になった経験値がありました。

 その為、ミッションは無理に参加せずに各自時間がある時に一気に高ポイントのミッションをクリアするようにすると無駄が無くなり一気にポイントを稼ぐことができます。

 全く同じようなミッションでも期限が1時間のものと8時間のものが出てきたりしますが1時間のものは獲得ポイントが大きいので確実に時間がある時に一気に達成するようにすると取りこぼしが無くなります。

 逆に日中は期限が長いものを選択し、INできるタイミングでコツコツ積み上げていけばこちらも取りこぼしが減ってきてノルマを達成しやすくなると思います。

 こんな感じで取り組んで自分もサブ垢含めてミッションを達成する事ができました。ご参考までに^^

 今回はヒーローの本が手に入るので楽しみです。(^0^)

⇐前の月間対戦    |    次の月間対戦⇒

◆MENU一覧