札幌FASTBREAK

クラッシュオブクラン(クラクラ)札幌FASTBREAK公式サイト。札幌旅行はいかが?ラヴァで快適な空の旅をお届けします^^

◆PRENPOWEREVAR(クラン対戦No.252)

クラン対戦No.252

 今回の相手は上位陣がきっちり防衛力を高めたTH11・TH10で占められており下位にも攻撃専用の早上げ村を準備してきた強敵が相手です。

 陸軍の猛者呂布殿が両ヒーロー工事中で参戦出来ないため苦しい戦いが予想されました。

 しかし、今の札幌ファストブレイクはTH9同士の対決でバシバシ全壊が出るクランへと成長を遂げております。

 うちが負けるパターンの多くは中盤が残り弾数不足で負けるケースです。

 この負けパターンの心配がほぼ無くなってきたのがTH10メンバーが一気に増えてもパーフェクトをそこそこ取れている要因であると思います。

 特に序盤から積極的に全壊を取ってくれるトンプソンさん、はるとさんの存在は大きいです。

 ラリゴさん、レジェンドさんもTH9カンストを難無く落とせるほどに成長しております。

 また、TH9メンバーがきっちりゴレホグでリカバリできるようになった点も見逃せません。

 以前も書きましたが感謝さんと対戦した時、初見ナックルで取れない陣は確実にゴレホグでリカバリしていました。

 まだホグが巨爆2倍ダメージの時代でしたが、解除できる2連巨爆は確実に解除。出来ない場合はヒール先打ちでリカバリ弾はノーミスオール全開。

 この時から、クラン対戦で勝ち抜くにはゴレホグが不可欠と感じてたので札幌ファストブレイクではゴレホグの達人を誰かが目指すようにずっと推奨してきました。←自分じゃない(笑)

 今まさにゴレホグでリカバリできる理想のクラメンが増えてきたという事です。

 ですから、うちも日本の強豪クランと比較するとまだまだではありますが強いクランの型に少しずつハマってきていると思います^^

 尚、もう少しクラン全体的な係数が上がってくるとパーフェクト難易度は更に上がり95%達成も難しくなってきます。

 クラン対戦の記録で95%、90%と2つの指標を設置しているのはTH10に上がってパーフェクトが滅多に出ない状況になる事を見越しての事です。

 95%を超えたら完勝!90%超えでもベストファイトというイメージです。

 その為、今後は勝つことはもちろん如何に総破壊率を高くできるかという点も視野に入れていく必要があります。

 今回はインフェルノタワーレベル5とイーグル砲を初めて全壊できたため109回目のパーフェクト達成となりました。

 うちはまだインフェルノタワーを誰も設置していないのにこれほど勝てているのが不思議ですが、ここから先はインフェルノタワー無しでは守り切れないレベルに入ってくることも想定されます。

 2018年度は色んな意味でクランの成長が求められる一年になりそうです。

 楽しみやわー!

 尚、本戦で2018年2月の対戦は終了です。

 2月の結果は以下になります。

8勝2敗1分け(パーフェクト7回)

 2月は日数も少ないので対戦数も11戦にとどまりましたがパーフェクト達成率はなかなか^^

 来月も全員で勝ちまくりましょう!(^^)

◆SPARTA(クラン対戦No.251)

クラン対戦No.251

 今回は相手の初弾で1番3番とディガーラッシュで全壊をくらい苦しい展開でスタート!

 しかし、相手方のTH9が全く同格を取れず星1・星2が続きます。

 結局大量のTH10でTH9へディガーラッシュしますがやはり同格は取れず終盤こちらのラスト弾を待たずに勝ち確定。

 ここ最近はラスト1分まで勝敗が解らない戦いが続いていたのでちょっと息抜きになりました(^^)

 尚、相手の1番の陣はシングルITとクロスボウを等間隔で設置し、防衛設備と施設は全て外周という極端な陣で最後まで落とせませんでした。

 何回か戦えば攻略できてしまうと思いますが、うちのクランはまだTH10の絶対的経験値が足りません。

 このタイプの配置はこの戦術が有効!という全壊プランが見えてくるようになれば難易度の高いTH10全壊も増えてくると思います。

 まぁ、この辺の攻略過程が楽しみでもあるのでのんびりいきましょう♪

◆第9回クランゲームがやってきた

 前回の第8段階、クランゲームポイント75000という割と鬼畜なクランゲームはアチャ舞さんとの合流もありあっという間に達成しましたが、今回の第9弾クランゲームの報酬は50000ポイント!

 但し、18000ポイント達成でヒーローの本が手に入るので取り合えずヒーローの本確定の18000ポイントを早めに達成したいところです。

 そんな中、クランゲームの鬼!三国志史上最強の武将である呂布殿は50000ポイントやるよー!とあっさり(笑)

 きびしー(^^"

◆HERO-OF-WAR(クラン対戦No.250)

クラン対戦No.250

 今回も厳しい相手とのマッチング!

 最近は接戦続きで心臓に悪い戦いばかりです(笑)

 対戦はお互い一歩も引かぬ状態でパーフェクト必須の対決。

 なんとかぎりぎり相手の攻撃をしのぎきりましたが破壊率で負けている状態でラスト弾。

 ここで今回は全壊を決める事ができ0.15%差で勝利を納める事ができました。(^^)

 はるとさんの復帰に続き新メンバーRyutaさんの加入で札幌ファストブレイクは層が厚くなってきております。

 今後も楽しみですね^^

◆LUMAJANG-ASLI(クラン対戦No.249)

クラン対戦No.249

 今回は最後の最後まで勝敗が解らない展開!

 ラスト10分でわたくしのラスト弾!

 しかし取り切れず93%の星1個で勝負あり。

 相手はほとんどがディガーラッシュでしたが、ラストはヒール3発残しのどやひー3発をされ敗北となりました。

 TH11でTH9攻めてどやひーはご勘弁願いたい(笑)

 次戦は勝つぞー!

◆THUNDER-WORRIOR(クラン対戦No.248)

クラン対戦No.248

 今回も25人戦での対戦!

 相手の上位を攻めあぐねましたが何とか今回もパーフェクト達成(^^)

 尚、クラン立ち上げ時に参戦してくれていた「はると」さんが当クランに復帰。

 はるとさんはこれからTH10の世界にチャレンジするとのこと。

 お帰りです^^

◆MACAN-SUMATRA(クラン対戦No.247)

クラン対戦No.247

 今回は人数も増え25人戦となりました。

 今回もみんな絶好調で私の本アカは出番なしでパーフェクト達成です。

 舞から参加いただいているジャックさん、お見事1番・2番全壊。

 ジャックさんは大分県民とのことで別府ネタで深夜にちょっと盛り上がりました(笑)

 やはり舞さんのメンバーはスキルレベルが高いですねぇ^^

第8回クランゲーム達成

 尚、クランゲームの方ですが残り1日と17時間を残して見事75000ポイント達成です^^

 やはり大人数でやるとあっという間。今回はわたくしも初めて3000ポイント達成しました。(^^)

 クランレベル10祭りから継続して参戦頂いている舞の皆さんを手ぶらで返す訳にいかないので森羅万象の本ゲット確定して良かった良かった^^

◆CAHAYA-STARS(クラン対戦No.246)

クラン対戦No.246

 今回は舞さんのメンバーが多数参加していただきクランレベル10祭りです。

 尚、今回のクランゲームは75000ポイントという鬼畜レベルのクランゲームとなっているためみんなで協力してこちらも達成する予定です。

 対戦はいつも通り先制攻撃をしかけ全壊の山を築き上げ見事パーフェクト達成。

 クラメンの皆さん!クランレベル10達成おめでとうございます!(^^)

 舞の皆さん、お祝い参戦ありがとうございました!(^^)/

◆EXTREME-REVENGE(クラン対戦No.245)

クラン対戦No.245

 今回もこちらが先にパーフェクトを決めました。

 がしかーし!終盤相手も一気にパーフェクトを決めてきて引き分けとなりました。

 この引き分けでクランレベル10にわずか一歩届かず!

 実は今回クランレベル10に到達する事に気づいておらず舞のTMKさんが途中で教えてくれました(笑)

 クラン経験値7890/7900

 奇跡やろこれ!(笑)

 という事で次回はみんなでお祝いができる事になりました(^^)

◆PAODEQUEIJO(クラン対戦No.244)

タウンホールTH11TH10TH9TH8
札幌FASTBREAK1590
PAODEQUEIJO23100
クラン対戦No.244

 今回の相手はマッチング係数がかけ離れた強敵とのマッチング。

 クランレベル14の強敵です。

 粘りましたが一歩届かず!無念じゃー!

⇐前の対戦    |    次の月間対戦⇒

◆MENU一覧